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【関西】iOS開発セミナー:iOSにおける2D描画を勉強し直す レポート(7/28)

2013年7月28日(日)午後、大阪市のエル・おおさかにおきまして、有限会社オッティモ 小池邦人講師(MOSA会長)による「iOS開発セミナー:iOSにおける2D描画を勉強し直す」を開催致しました。

本セミナーでは、まずはCore Graphics関連の技術資料の活用方法の紹介から始まり、Quartz 2Dの仕組みと様々なタイプの描画方法の注意点について解説されました。後半はUIKitやCALayerを利用した最適化などが紹介されました。時間切れで解説しきれない部分もありましたが、参加者には自宅学習出来るように用意された解説つきのテキスト(85ページの大ボリューム!)とサンプルコードが提供されました。

受講者の声(アンケートより抜粋)

・歴史を交えつつだったので、興味深く聞けました。
・比較で解説されていたので良かった。サンプルプログラムが良かった。
・高速描画などの方法を理解していなかったので充分わかった。
・基本を知りたかったので、良かったです。
・ARCの対応、各イメージタイプの取扱の説明。
・バージョン依存の話も聞けた。

セミナーへのご参加、ありがとうございました!次回のMOSAセミナーにもどうぞご期待ください!